Musikfreunde"燦"

Musikfreunde"燦"の公式ブログへようこそ。

第3回演奏会の3週間前になりました

第3回演奏会の練習は、2022年3月21日(月・祝)のオンライン練習から始まりました。
この時点で戴冠式ミサの演奏は決まっていましたが、合唱の単独ステージの曲目は決まっておらず、団員にアンケートが取られました。

4月から合唱では男声・女声に別れた練習を開始、5月22日(日)に合唱全体の顔合わせと全体練習を行いましたが、まだ演奏会本番の日程は決まっておらず、今思えばちょうど演奏会の一年前のことでした。

合唱の単独ステージは武満徹の「うた」から4曲が選ばれ、10月末に音楽総監督の川合先生の練習が始まるまでの半年間、合唱の団内指揮者の車さんによる練習が続きました。

車さんによる戴冠式ミサの楽曲解説は、演奏会当日のプログラムでもお読みいただけますので、楽しみにしててください。