Musikfreunde"燦"

Musikfreunde"燦"の公式ブログへようこそ。

第3回演奏会御礼

2023年5月20日(土) 、Musikfreunde 燦 第3回演奏会は、鳴りやまない拍手の中、終演を迎えることができました。
会場にお越しいただいた皆さま、私たちの活動を支えてくださった全ての皆さま。
ここに改めて、御礼申し上げます。

思えばコロナ過で、思うような練習ができないこともありました。
一つ一つの音・言葉と向き合うのに最後まで苦労もしました。
でも、そうした困難を乗り越えられたからこそ、初めて、オーケストラも合唱も、そしてソリストの方々も一体となった音楽を織り上げることができたように思います。

Musikfreunde 燦 は、音楽に例えれば、終わりのない未完の交響曲です。
私たちは第4楽章にむけて、また、新たな1歩を踏み出しました。
今後とも、皆さまのご指導・ご支援をいただければ幸いです。