Musikfreunde"燦"

Musikfreunde"燦"の公式ブログへようこそ。

第2回演奏会御礼

2019年1月12日(土) 、Musikfreunde 燦 第2演奏会は、満場の歓声・拍手の中、終演を迎えることができました。
これも雪が舞う空の中、会場に足を運んでくださった皆さま、短い練習時間の中で、共に一つの音楽を創り上げようと共感いただいたソリストの先生方、スタッフやご家族など、私たち Musikfreunde 燦 の活動を支えていただいている全ての皆さまあってのものです。
ここに改めて、御礼申し上げます。

この演奏会に向けた練習を通して、私たちは、「オーケストラだけでもない、合唱だけでもない、Musikfreunde 燦 という一つの音楽集団」という理念の下で、より深く、お互いを信頼しあい、切磋琢磨することで、また一段成長できたのではないかと思います。

演奏会後のレセプションにて川合先生は仰いました。

「良い練習をしよう!」

第3回演奏会へ向けて、一歩一歩積み重ねてまいりたいと思いますので、今後ともご指導の程よろしくお願いいたします。