Musikfreunde"燦"

Musikfreunde"燦"の公式ブログへようこそ。

第2回演奏会御礼

2019年1月12日(土) 、Musikfreunde 燦 第2演奏会は、満場の歓声・拍手の中、終演を迎えることができました。これも雪が舞う空の中、会場に足を運んでくださった皆さま、短い練習時間の中で、共に一つの音楽を創り上げようと共感いただいたソリストの先生方、…

あと2日!

皆さま、あけましておめでとうございます。 男声合唱団ChorWafna所属で、BASSの羽鳥と申します。 まだ正月気分も取れない方もいらっしゃるかと思いますが、 いかがお過ごしでしょうか。 我々、Musikfreunde燦の団員も 正月気分は取れていない(?)のですが…

好きこそ物の上手なれ

Mpusikfreunde 燦 団員の皆さまへ 新年明けましておめでとうございます。 いよいよ、本番が近づいてまいりましたね。元日には、浅野団長さんが素晴らしいメッセージを送ってくださいましたので、小生は立場を変えて書いてみようと思います。 皆さまに於かれ…

Musikfreunde燦 団員の皆さまへ

新年あけましておめでとうございます。 団長のシューマンこと浅野です。 オケの皆さんも合唱団のみなさんも、健やかにお正月を迎えられたこととお喜び申し上げます。 東京近郊は年末年始、やや寒い日はあったものの、青空が広がり、気持ちのよい日々が続きま…

私と川合先生と音楽仲間たち

みなさん、こんにちは! 男声合唱団ChorWafna所属で、BASSの羽鳥です。 今回は、我々の指揮者である川合先生をご紹介したいと思います! が、その前に、私と川合先生とのお付き合いを一つお話させて頂きます。 私が川合先生と初めてお会いしたのは、15年前に…

初・オケあわせ!

皆さま、初めまして。 男声合唱団ChorWafna所属で、BASSの羽鳥と申します。 これから、皆さまへMusikfreunde"燦"の日常を知って頂くとともに、 「あ、こんな楽しそうな楽団なら是非演奏も聴いてみたい!」と 感じて頂くためのお手伝いをさせて頂くこととなり…

Musikfreunde燦のご紹介

2018年11月26日 団長 浅野紀久男 11月17日のオリエンテーションでも若干お話ししましたが、Musikfreunde燦について、ご紹介したいと思います。 1.Musikfreunde燦 第1回の練習(11/17)について 11月17日(土)18:40に川合先生の指揮で、第2回Musikfreunde燦…

Musikfreunde"燦" - 第2回演奏会

■曲目 W・A・モーツァルト 交響曲第35番 ニ長調 「ハフナー」 KV 385 W・A・モーツァルト レクイエム ニ短調 KV 626 ■日時 2019年1月12日(土) 13:20開場 14:00開演 ■場所 ミューザ川崎シンフォニーホール JR川崎駅 下車徒歩3分、京急川崎駅下車徒歩8分。 ■…

感無量・第1回演奏会御礼

2017年1月14日(土) 、Musikfreunde"燦" の第1回演奏会は、1300名余りのお客様にご来場いただき、会場の大歓声を惜しみながら、ここに無事終演することができました。 演奏会に至る道のりは長く、険しいものでしたが、川合良一の下、一つの音楽をお届けしよう…

コンドル(conductor) 川合より

皆様、新年あけましておめでとうございます。音楽集団 Musikfreunde “燦” は、ベートーヴェンの第九を演奏する事によって、新しい時代をスタートさせます。 その演奏会の練習も、残すところ あと二回。1月7日には、ソリスト、合唱、オーケストラが揃っての…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。Musikfreunde "燦"、実行委員長の浅野です。皆さま、ご家族等と共に、穏やかな新年を迎えられたのではないかとお喜び申し上げます。 ところで、昨年2016年は英国のEU離脱、米次期大統領にトランプ氏が選出されるなど、想定…

【+予告編】Musikfreunde"燦" オケ&合唱団紹介

さて、昨日に引き続きの連投ですが、本日はいよいよMusikfreunde"燦"のオーケストラ&合唱団のメンバーをご紹介していきたいと思います。最後に予告編もありますのでお楽しみに。 では、まず、川合先生の指揮する合唱団から集まった個性的な仲間たちに、旗揚…

お知らせ 12/24 コール・ポリフォニー演奏会

さて、本日は川合先生の姉妹団体の演奏会のお知らせです。 皆さんこんにちは! 混声合唱団コール・ポリフォニーです。 Musikfreunde 燦 の一員として一緒に歌わせて頂いております。 さて、すでに開演まで24時間を切っておりますが、当団の定期演奏会を明日1…

『我らが故郷』

皆様、初めまして『Musikfreunde 燦(さん)』の木下と申します。パートはテノール(合唱)。実行委員の一員で、担当は広報と宴会です(笑)。お酒と歌が何より大好き、宴会の司会は芸歴30年です。 時は師走、ベートーヴェンの『第九』の季節ですね!でも、私達…

Musikfreunde"燦" - 第1回演奏会

■曲目 L・V・ベートーヴェン 歌劇《フィデリオ》のための序曲 作品72 L・V・ベートーヴェン 交響曲 第9番 ニ短調 作品125 ■日時 2017年1月14日(土) 13:20開場 14:00開演 ■場所 ミューザ川崎シンフォニーホール JR川崎駅 下車徒歩3分、京急川崎駅下車徒…

Musikfreunde"燦" 誕生!

はじめまして。Musikfreunde "燦" です。 ムジークフロインデ "サン" です。 大事なことなので二度言いました。はい。Musikfreunde はドイツ語で音楽の友人、 我らが川合 良一先生の指揮するオーケストラと複数の合唱団とが互いに手を取りあって、今、まさに…